さあ、書いてみよう。

というわけで小説を書いてみよう俺。
そんな思い立ったが吉日な俺は、その思いのたけをブログにぶちまけてみることにしました、といっても単純だけど。

さて、何を書きたいかといえば、変身少女。
人為的に異形化させられたというか感染させられ、自在に異形としての能力を使用することが出来る代わりに、使い過ぎたり、そもそもただ生活するだけでも人間やめてくってそんな少女。
異形としての能力は形態変化。腕が剣になったりハンマーになったり、翼はやして空飛んだりします。
恐らくはスライム系の何かに感染させられたんじゃないでしょうか。自在に変化するというだけに。
さておき、ここで問題になるのが、設定上の扱い。
異形化に関する技術は教会で調べられており、実際、教会にも半異形部隊なるものが存在します。
もっともシークレット部隊なわけですが。ついでにこいつら、異形核なるモノを埋め込まれているという設定らしいですネ、なんかこれも面白そうだ。
後は、異形化した存在に関しては統括で【浄化】なる方法で元に戻すーなんてのがあるらしいですが、これだと、異形的に肉体変化できるこの娘を元に戻すのは果たしてできるのかどうか、そもそも元に戻したら面白くないよなあなんて考え中。
一番手っ取り早いのは、教会の半異形部隊が、自律の為に異形核を制御する薬剤を服用していて、それを入手するーってのが一番日常に溶け込ませやすそうです。
色々、設定付けが大変で困る。でもストーリー展開は王道だからプロット浮かんでこまる。
そんなれんとんでした。かしこ