三国志の様な世界の異形物語(なんてタイトルだっけなぁと呟くURBAN

どもども、パソコンが昇天した琥珀です。
仕事の暇な時間、バイトの人と三国志の話で盛り上がってました。
年代バラバラで行ったり来たりしながら話していると、ふと思い出したのが中学時代一生懸命読んでいた小説。
話の始まりは、現代で生活している少女・洋子(だったと思う)が、麒麟の慶麒に王と呼ばれ、怪物に襲われているところを、異世界に連れて行かれた洋子が、敵をばったばった倒しながら慶国の王様になる、という話でした。

とまあ、あとでぐぐるとして…。

けっこう壮大な話だったのは記憶に残ってます。
いろいろ登場人物も出てきて、やりとりや駆け引きも興味深かった気がします(なんせ中学時代だからあんま覚えていない)。
自分もそんなの書けたら面白いだろうなぁと思いつつ、歴史ものにも手を出してみようかなどと最近考えていた琥珀です。

P.S.
そういえば、エロゲー恋姫無双というのがあるのを、皆さんご存知でしょうか?
三国志キャラが全員女性という電波設定で、当初三国志好きの自分には抵抗がありましたが…。
所詮はエロゲー。割り切れば面白おかしく、時にエロく堪能してました(笑

だいぶ時期が過ぎて、アニメ化第2期も終了している作品ですが、ちょっともう一回やろうかなぁ…と思いだして、パソコンが昇天していることを思い出しました。

一気にやりかがなくなったぁ。

とにかく明日か明後日電源を買ってきます。今度新しいパソコンが手に入るけど〜。

ではでは