2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刹那に溺れる中 君を感じさせて ――by闇色アリス

さて、年末になってもタイトルがこんなのは仕様です。 なんだかんだで今年ものほんと生き抜いてまいりました。 男女の複雑な関係があったようななかったような、世界を揺るがすサスペンスがあったようななかったような。 ……特になにもありませんでしたかね(…

2009年締めくくりの言葉

さて、ここ天夜奇想譚の末席に加わった年が今日でおしまいです。 思えば長かった様な短かったような、感慨深い想いを抱きつつも文章を書いております。 それが仕事中というのも、自分・琥珀クオリティーのなせる技でしょうか?(笑 まあ、今年は職場で年を明…

「サヤ」という名前をどちらの性別でも使えるのではないだろうか、と考えるURBAN…。

「Blood+」「リトバス」「沙耶の唄」。中々使いまわされているこの名前。 自分では、「これ、男の名前でもありじゃね?」等と思考したのは、天夜奇想譚 -狼-のプロットを作っているとき。一応の枠組みを完成させていた一人の登場人物。彼の名前をどうしよう…

この声を失ってもこの歌は決して消えない この羽を失っても空に届け私の歌 ――byもう歌しか歌えない

拝啓。 さて、二ヶ月も経ってしまいましたね。 文章の進み具合ものんびりしすぎていますね。 それでもまぁ、皆さんの良心で天夜奇想譚は本日経営中。とまぁ、数日前までインフルエンザだったぐりむんです。 一週間の間暇で暇で仕方がなかったですよ。そう言…